いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】今度こそヤングオイスターの時代がくる!?

スターウォーズイベントはアツかった

 久々のブログ更新になります。

このところ、ブログそっちのけでひたすらツムツムをプレイしていました。

それもこれもスキルチケットを手に入れるためです。

11月末ごろ、気が狂ったように使っていたほねほねプルートもとうとうレベル50になってしまい、もっとコインを効率良く稼げるツムが欲しくなってしまいました。

人間とは欲深い生き物ですね・・

ということで、コイン稼ぐツムが欲しい⇒ヤングオイスター(スキルレベル4)のスキルレベルを上げたい⇒スキルチケットが必要⇒ビンゴカードをやるしかない

というところで行き詰ってしまいました。

スターウォーズイベントでは、進めていくとスキルチケットが1枚手に入るので、即行クリアして報酬をもらいました。

ハロウィンイベントに引き続きとても楽しくて一瞬で終わりました。

後半が始まるのも楽しみです。

 

地獄のビンゴカード

スキルチケットをかき集めてなんとかヤングオイスターを育て続けて、あと1体というところまできたものの、残っているビンゴカードのミッションは「ピクサーのツムを使って大きいツムを消そう」という、どう見てもサリーを使ってやれと言っているものでした。

この1か月程サリーを狙い続けていたのですが、どうしても引き当てることができなくて、結局他のツムで無理やり終わらせることに・・

一日くらいで終わるかなと思っていたのですが、大きなツムって意外と出なくて、2日間くらいずーっとやってました。

コインもあまりたまらないし、右手は謎の痺れや震えにおそわれることもあり、これは本当に地獄でした。

しかし、ヤングオイスターのスキルレベルさえ上げられれば、スキルチケットさえ手に入れられれば、今度こそヤングオイスターの時代がくる。

その時の私はそう信じていました。