いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】スターウォーズイベント後半戦攻略!

スターウォーズイベントの後半戦!

スターウォーズイベントの後半戦が始まりました。

今回のイベントはストームルーパーにボムやスキルを当てて倒していくというものです。

LINEでつながっているフレンドは手伝うことができ、フレンドをサポートした時は得点が高くなるので、お互い助け合って進めていくと効率的なイベントのようです。

さらにフレンドのサポート時にはカプセルが出現することがあり、このカプセルを割るとアイテムチケットやC-3POが手に入ります!

前回のイベント報酬でスキルレベル3まで上げたC-3POを今回のイベントでスキルレベル6にするべくフレンドのサポートに明け暮れました。

C-3POはなかなかでなくて、この数日間はおはようからおやすみまでツムツム漬けでした。

おかげでアイテムチケットもそこそこ集まりました。

f:id:citron_chika:20151228211128p:plain

カプセルの中からはコインと各種アイテムチケットが出現しますが、たった6体のC-3POを出すのにこれだけアイテムチケットがたまったということは、なかなか確率は渋く設定されているのかもしれません。

 

C-3POのスキルマックス

C-3POはスキルレベルがマックスになると効果範囲が3Lになります。

横ライン状の消去スキルと言えば、さんざんお世話になったほねほねプルートですが、

スキルレベル6のC-3POの方が、スキルレベル3のほねほねプルートよりも3つくらい多くツムを消しているようでした。

ただほねほねプルートは12こでスキルの発動ができますが、C-3POは15こ必要なんですよね。

頑張ってスキルマックスにしましたが、個人的にはスキルの回転率が良く、スキル発動時もサクサク動くほねほねプルートの方が好きだなと思いました。

f:id:citron_chika:20151228211927p:plain