いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】ヴィランズのイベント開催中

ヴィランズのイベント開催中

f:id:citron_chika:20160408192801p:plain

ヴィランズのイベントが4/24(日)10:59まで開催されます。

今日からセレクトツムが始まったので、それが終わったらイベントが始まるのかなぁなんて思っていましたが、今日から始まりました。

報酬も魅力的で楽しいイベントです。

イベントの遊び方

f:id:citron_chika:20160408192648p:plain

コースは女王(赤)アースラ(紫)マレフィセントドラゴン(緑)の3種類あり、マスごとのミッションをクリアしながら先に進んでいきます。

ちなみに赤いコースは少し難易度が低いので、ここから始めるのがおすすめです。

コースは途中で分かれている場所もありますが、後からでも挑戦できるようになっています。

コースの最深部にはヴィランズのマスがあり、ヴィランズを倒すとスキルチケットが手に入るコースが出現します。

各マスのミッションは1つですが、ヴィランズだけはプレイ中にどんどんミッションが変わっていき、クリアできた分だけダメージを与えられる仕様になっています。

そして、ライフをゼロにできたらクリアとなります。

 

イベント攻略のポイント

一つ一つのミッションの内容ですが、「合計で〇〇」というものが多かったので、そこまで難しいものはありませんでした。

ただ中には、1プレイでクリアする必要のある

・40チェーンつなぐ(ボーナスが乗るツム+「5→4アイテム」で頑張りました。)

・タイムボムを1プレイで3個(ヤングオイスターで10個ずつ数えて頑張りました。)

などは、ごり押しではクリアできなかったので、少し工夫したりもしました。

あと、

・合計で50,000,000点

・合計で10,000,000点

辺りは、何回もプレイしないといけないので少し大変でした。

イベントが始まる前は心配していましたが、ボーナスが付くツム(白雪姫・アリエル・オーロラ姫)はほとんど使わず、コインを稼ぎながらヤングオイスターでほとんどクリアできたので良かったです。

ヴィランズと戦う時はボーナスツムを使いましたが、ヴィランズの戦闘中に現れるミッションは「5チェーンつなぐ」や「スキルを1回使う」などシンプルなものが多いので、スキルレベルやツムレベルが低くても全然大丈夫でした。

イベント報酬

f:id:citron_chika:20160408192738p:plain

今回、イベントを最後までクリアするとスキルチケットが3枚も手に入ります。

ピートのツムやプレミアムガチャのチケットも嬉しいですが、スキルチケット3枚はかなり魅力的です。

スキルチケットは今回のイベントで7枚たまったので、サプライズエルサをスキルレベル5に上げました。

f:id:citron_chika:20160408193613p:plain

今まではハイスコアを狙えるツムがいなかったので、これからサプライズエルサをガンガン使ってレベルを上げていきたいと思います。

 

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


人気ブログランキングへ