いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】シンデレライベントの攻略情報

シンデレライベント開催中

先日からシンデレライベントが始まりました。

6/27(月)10:59までということで、6月いっぱいのイベントとなっています。

今回のイベントはプレミアムチケットやスキルチケット、あと新ツムのプリンス・チャーミングが報酬としてもらえます。

f:id:citron_chika:20160612181711p:plain

また、イベントをすべてクリアするとピンズがもらえます。

イベント自体に難しいルールはなく、ミッションなども設定されていないので、コツコツとクリアしていくのが良さそうです。

近頃のイベントは報酬としてスキルチケットが2枚以上もらえることが多かったのですが、今回は1枚しかもらえなかったのが少し残念でした。

6/27(月)11:00に新しく追加されるビンゴカードはクリア報酬がスキルチケットなので、それまで待っておこうと思います。

シンデレライベントの遊び方

f:id:citron_chika:20160612181735p:plain

シンデレライベントはビンゴカードの選択画面から開始することができます。

イベントを開始すると、ツムツムのプレイ中にマジカルボトルが降ってきます。

マジカルボトルにボムやスキルを当てると、1つにつき5ポイントがもらえます。

ポイントを溜めていき、目標を達成すると報酬がもらえ、次のカードに進みます。

カードは全部で20枚です。

シンデレライベント攻略のコツ①ボーナスツムを使う

マイツムをシンデレラフェアリー・ゴッドマザーをすると、ボーナスポイントとしてシンデレラが70%、フェアリー・ゴッドマザーが50%加算されます。

私はどちらのツムもスキルレベルが1で使いにくかったので使いませんでしたが、スキルレベルが高いのであれば、ボーナスポイントはかなりありがたいと思います。

因みに、報酬でもらえるプリンス・チャーミングはボーナスが付かないので、注意してください。

 

 

シンデレライベント攻略のコツ②パーティータイムの活用

マジカルボトルを割ると稀に、招待状が入っていることがあります。

招待状を手に入れると、ゲーム終了後にパーティータイムが始まります。

パーティータイム中はマジカルボトルとボムのみが上から降ってくるので、ポイントを獲得するチャンスです!

パーティータイム中のマジカルボトルは1つ1ポイントとしてカウントされます。

f:id:citron_chika:20160612180802p:plain

こちらがパーティータイムに突入する時の様子です。

周りがシンデレラ仕様になっています。

パーティータイムは12秒間です。

12秒という辺りもシンデレラらしいですよね。

私はスマホをテーブルに置いて、両手でやってました。

 

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


人気ブログランキングへ