いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】イベント『海の仲間をさがそう!』攻略情報

イベント『海の仲間をさがそう!』開催中

f:id:citron_chika:20160806130335p:plain

只今、8月の期間限定イベントが開催しています。

映画「ファインディング・ドリー」に合わせて、海の中をテーマにしたイベントです。

8/23(火)10:59までなので、ゆっくり楽しむことができます。

私は空き時間にコツコツ進めて、やっと先ほどクリアすることができました!

イベントの遊び方

f:id:citron_chika:20160806130040p:plain

今回のイベントも、与えられた条件を満たしながらミッションをクリアしていくものです。

一つ一つの条件は、「合計でボムを〇コ消去」や「合計でスコアを〇点」など簡単なものが多いので、時間をかければクリアは難しくありません。

また、ミッションは4つずつ進めることができるので、それぞれの条件を満たしやすいツムでプレイすればサクサク進みます。

イベントの攻略ポイント①マイツム選び

複数のミッションを1回でクリアするためにもマイツム選びは重要です。

私の場合、何も考えずに「白色のツムを消去」をベイマックスでやったり、「イニシャルDのツムを消去」をドリーでごり押ししたり、時間がやたらかかりました。

今思えば、白色ならマリーがいるし、イニシャルDならダン使えば、あんなに苦労はしなかったなと思っています。

 

イベントの攻略ポイント②ボーナスツムの使用

今月から追加されたニモドリークラッシュの3体は、イベントで使うとボーナスが付きます。

ミッションは4つクリアすると、「魚さがしミッション」が始まります。

「魚さがしミッション」はツムの後ろに隠れている魚を捕まえていくミッションです。

魚の上にあるツムを消すと魚が飛び出してくるので、タップして捕まえます。

私は最初、カプセル系のイベント攻略時にいつもお世話になっているホーンハットミッキーでプレイしていました。

しかし、魚は1プレイで10匹までしか出てこないので、そこまで必死に消す必要もありません。

ニモドリークラッシュは捕まえた魚の数がボーナスで倍になるので、スキルレベルが低くても、新ツムを使った方が効率的です。

ただし、新ツムのボーナスが付くのは、「魚さがしミッション」だけで、通常のミッションには何も影響しないので注意してください。

新ツム確率アップ中

f:id:citron_chika:20160806130040p:plain

新ツムのニモドリークラッシュは8/8(月)10:59まで確率アップを行っています。

持っているとイベントで便利なので、この機会に引いておくことをおすすめします。

 

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


人気ブログランキングへ