いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】8月のピックアップガチャ

8月のピックアップガチャ

 

8月も気が付けばもう10日も経ち、中旬に差し掛かろうとしています。

公式の発表はまだされていませんが、そろそろ毎月恒例のピックアップガチャの時期です。

今回のピックアップガチャは8月公開のディズニー映画「ジャングルブック」から、モーグリが新ツムとして追加されるのではないかという噂があります。

正直私は「また新ツム追加されるのか・・」と思ってしまいますが、それはひとまず置いておいて、ピックアップガチャと言えば15回まわしておまけで貰えるスキルチケットが重要です。

そして、今回のスキルチケットでとうとうヤングオイスターのスキルレベルがマックスになります!

f:id:citron_chika:20160810204453p:plain

スキルマのヤングオイスター

思えばここまで長い道のりでした。

スキルチケットを間違って使ったり、血迷って他のツムのスキル上げに使ったりしたせいで、こんなに時間が掛かってしまいました。

最初の頃はなぜこんなに偏っているのかというくらい一時期ヤングオイスターばかりガチャから出て、ド鬱になったこともあります(コイン稼ぎに使えることを最初は知りませんでした)

初めてスキル4になったツムも初めてスキル5にしたツムもヤングオイスターです。

ヤングオイスターをスキル5に上げて、喜び勇んでプレイしてみたら500コインも稼げなかったことも今では良い思い出です。

今では最初よりも大分慣れてきました。

f:id:citron_chika:20160810205112p:plain

ヤングオイスターの使い方

ヤングオイスターのスキルは画面の下の方にあるツムをヤングオイスターに変化させます。

スキルを発動させるためには20個必要なので、スキルレベルを上げて変化数を増やせばスキルを連発させることができるというわけです。

1回のスキルで20個以上を変化させるためには、スキルレベルが4、確実なのはレベル5からと言われていますが、ボムの位置やツムに隙間があるとレベル5でも時々足りないこともあります。

 

ヤングオイスターのコツ

ヤングオイスターでコイン稼ぎをする時は、10個ずつ消すようにしてタイムボムを出現させながらスキルを発動していく方法と、1回で20個全てを消す方法などがありますが、私は1回で全てを消すやり方でプレイしています。

理由は、タイムボムが上手くでないとイライラするからです。

コツと言えるほどのことではありませんが、プレイする時は両手を使います。

右手でツムを消していき、スキルが溜まったら左手ですぐに発動させるといった具合です。

あと、ツムはたくさん繋げると消える時に時間が掛かるのでボムを消して、一瞬でツムを落とします。この時に20個に満たない時は他の部分のヤングオイスターを消してからボムを消すようにしています。

それからスキルを発動させる時に隙間がある時は、右下のクルクルさせるボタンで位置を調整してから使うとツム同士がギュッと詰まるのでおすすめです。

ヤングオイスターでプレイすると、サブで出てきたツムのレベルがほとんど上がらないことや、イベントで活躍する場面はあまりないこと、ハイスコアは目指せないことなどはデメリットかもしれません。

それでも、慣れればスキル5のアイテムなしで2500前後は稼げるので個人的にはかなりおすすめです。

 

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


人気ブログランキングへ