いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】おすすめのタッチペン

おすすめのタッチペンをご紹介!

f:id:citron_chika:20160820183753p:plain

今日も昨日に引き続きタッチペンの話題です。

タッチペンを購入してから画面がベタベタにならないことが嬉しくて嬉しくて仕方がありません。

この喜びを届けたくて今日もブログにタッチペンのことを書いてしまいました。

今回は、個人的にこんな人にはこんなタッチペンが良いと思うよ~という感じに独断と偏見でタッチペンを紹介していきますので、いまさらだけどタッチペンを試してみたいという方は参考にしてください。

citron-chika.hatenablog.jp

 

タッチペン初心者におすすめのタッチペン

タッチペンを使ったことがない方は高いタッチペンを購入する前に1回試してみた方が良いと思います。

私もタッチペンを初めて使った時は違和感が強く、ツムツムのスコアもなかなか伸びませんでした。

そこで、タッチペンを試してみたい方は高価なものを購入する前にお手軽価格のもので試してみて今後使えそうだったら数千円のタッチペンに買い替えるのが良いと思います。

タッチペンは100円ショップにも売っていますし、ネット通販でも安いものはたくさんあります。

しかし、一概には言えませんが安いものはやはりそれなりのものが多いです。

安いタッチペンを使わせてもらったことがありますが、感度が悪くイライラしました。

そこでおすすめなのがこちらのStickByのスマホタッチペン3本セットです。

普段は1000円以上するものがセールで安くなっているので、タッチペンの使い心地がどのようなものなのかを確かめるには最適です。

3本入っているので、家族や友達と分け合っても良いですし、使いやすければそのまま使い続けても予備のペン先も付いているので、長く使えると思います。

感度を重視したい方におすすめのタッチペン

タッチペンは感度が良いものだとスルスルとツムが消えてかなり快適です。

感度が良いと力も入れる必要もないので疲れにくいですし、タッチペンも長持ちします。

私が昔使ったタッチペンは感度が悪かったので、しっかりツムをなぞろうと力を入れなくてはならずすぐにペン先がダメになってしまいました。

しかも力を入れるせいかキューキュー音が鳴ります。

そういったストレスを感じたくない方におすすめなのがこちらのSu-Pen P201S-MSBN です。

ペン先は交換できるので、痛んで来たらペン先だけ買い足せばまた使えます。

ツムツムだけでなくパズドラのプレイ目当てで購入される方もいるようです。

見た目がオシャレなタッチペン

安いのは不安だけど、タッチペンに何千円もかけるのはちょっと・・

という方におすすめなのが、エレコムの手元が見えるタッチペンです。

価格が丁度良いので、購入しやすいと思います。

色はレッドの他にもブルーやピンクがありシュッとしたデザインでオシャレなタッチペンです。

また、手元が見える形をしているため、ゲームをする時邪魔になりません。

向こう側が見えるので快適に操作ができます。

タッチペンは種類がたくさんある

タッチペンの種類はたくさんありますよね。

人それぞれ好みもあるので、たくさん試してお気に入りの1本を見付けてみてください。

 

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


人気ブログランキングへ