いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】15枚目のビンゴカード攻略方法

15枚面のビンゴカードがクリアできない

f:id:citron_chika:20160924181249p:plain

ビンゴカードの15枚目がクリアできないとSOSが届きました。

その気持ち痛いほどわかります。

私はなんとかクリアできたのですが、もう二度とできないと思いました。

でもクリア報酬がスキルチケットなので、無視できないんですよね。

今回は15枚目のビンゴカードの中で終盤まで残ってしまった番号の攻略方法を報告します。

7耳のとがったツムを使って1プレイで5,500,000点稼ごう

当時のハイスコアがほねほねプルートの500万点前後だったので、550万点なんて絶対にできないと絶望したことを良く覚えています。

攻略サイトではヨーダピート、あとはジーニーなんかがおすすめされていますね。

でも、私の場合ヨーダピートジーニーはどれもスキルレベルが1や2で全然スコアが伸びませんでした。

しかもヨーダピートは通常ガチャからは出ません。

ってことで、7番はピグレットのごり押しでクリアしました。

ライオンキングイベントの時にピグレットは無理やりスキルマックスにしておいたのが良かったです。

ピグレットのスキルは「少し時間が増える」というもので、頑張れば30分くらい遊べるそうなんですよね。

さすがに30分は難しいですが、私でも5~10分程度は続けられます。

スキルマなら結構何とかなると思いますよ。

citron-chika.hatenablog.jp

17耳がとがったツムを使って1プレイで1,800コインを稼ごう

17番も耳がとがったツムです。

こちらもピグレットで7番と一緒にクリアしました。

コインボーナスは付けておきチェーンはできるだけ長くすることに気を付けながらプレイすれば、まとめてクリアすることができると思います。

 

21耳が垂れたツムを使って1プレイで240コンボしよう

240コンボなんかできるかっ!!

何度大声出したかわかりません。

21番はオズワルドが推奨されています。

私もオズワルドでクリアしました。

オズワルドのスキルは「少しの間2種類だけになる」というものです。

f:id:citron_chika:20160924181317p:plain

スキル発動中はボムを取っておきひたすら3つずつ消すことに専念しましょう。

2種類の時間が終わったらボムを使って素早くスキルを発動させます。

あと最後にマジカルタイムチケットを使って時間を延長してクリアしました。

25ハートが出るスキルを使って1プレイで240コンボしよう

25番は最後まで残りました。

ハートが出るツムはバースデーアナエンジェルが推奨されています。

エンジェルのスキルは「少しの間2種類だけになる」というものです。

オズワルドと一緒だからまぁクリアできるだろう、私もそう思っていました。

しかし、当時のエンジェルはスキルレベル2です。

スキルレベル2のエンジェルのスキル発動に必要なツム数は19体、スキル時間は5.4秒。

スキルレベル2のオズワルドのスキル発動に必要なツム数は18体、スキル時間は5.5秒です。

この1体と0.1秒の差のせいか、そもそもオズワルドで240コンボが奇跡だったのか、エンジェルでどうしてもクリアできませんでした。

ということで、私はとんすけでクリアしました。

とんすけのスキルは「画面中央のツムをまとめて消す」というものです。

f:id:citron_chika:20160924181336p:plain

スキル発動に必要なツム数は7個なのでスキルの連発がしやすいので、イベントなどで使う方も多いのではないでしょうか。

また、とんすけはスキルレベル3~4くらいだと丁度タイムボムが出やすい9~11個のツムを消しやすく時間を伸ばしながらプレイができます。

スキルをすぐに発動させるのではなく、隙間なくツムがつまったらスキルを発動させるとタイムボムが出やすいです。

さらに私は月曜日にクリアしました。

月曜日だとまだその週のハイスコアが出ていないので、終了時にルビーで延長をすることができます。

別にどの曜日でも良いのですが、私のとんすけはスコアが伸びにくく、他のツムで出したスコアに遠く及ばないので月曜日に挑戦しました。

ルビーを5個使えば10秒延長できるので、もう少しでクリアできそうな時にはおすすめです。

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


ツムツム ブログランキングへ