いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】スターウォーズが個人的にアツい

12月はスターウォーズ

12月1日に新しくジェダイルークK-2SOが追加されました。前回のスターウォーズイベントの際に追加された、ダースベイダーも含めて只今絶賛確率アップ中です。

11月下旬ごろから「12月はスターウォーズイベントがくる」と言ったような噂が出回っていたので、パレードミッキーそっちのけでコインを稼ぎまくっていました。

12月1日0時00分。

早速貯めていたコインで何十回まわしてもK-2SOばかり。

Twitterなどを見ると皆さんちゃんと出ているそうなので、私がずば抜けて運が悪いようです。

 

K-2SOの評価

K-2SOのスキルは「光った目のK-2SOをタップ 中央のツムを消す」というものです。タイミングを合わせて消すジュディのようなスキルなのかなと思っていたら、まさかのたくさんのK-2SOの中から正解を探してタップするというもの。

初めて使った時は予想外の展開に驚きました。

使った感想はスキル発動までが軽めなのと、初期スコアが900と驚きの高さで、まあまあ使いやすいツムです。

ただ、光ったK-2SOを探すスキルのため、テレビ見ながらコイン稼ぎ・・などが難しく、面白いツムですが積極的に育てるまででもないかなと思いました。

f:id:citron_chika:20161202161949p:plain

ジェダイルークの評価

ジェダイルークのスキルは「なぞった方向に消すよ! ゆっくりなぞると太く消すよ!」というものです。強いと噂のダースベイダーのスキルと同じ。

ダースベイダーはスキル発動中にマイツムを消してもスキルゲージが溜まり難いという欠点がありましたが、ジェダイルークは改善されていてスキルの連発が可能になりました。

期間限定ツムなので12月中にどこまで育てられるかわかりませんが、もうそろそろ即戦力になる新しいツムを探している私としては是非育てたいところです。

f:id:citron_chika:20161202162014p:plain

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


ツムツム ブログランキングへ