いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】スキルチケットが欲しくて喉から手が出てるヒト~

スキルチケットが足りません

f:id:citron_chika:20170113162946p:plain

毎月のピックアップガチャやイベント、定期的に追加されるビンゴカードなどなど必死にスキルチケットをかき集めている今日この頃です。

というのも、今ジェダイ・ルークにハマっています。

2016年12月に死に物狂いでガチャを回して、なんとかスキルレベル5まで上げました。

スキルレベル5でも十分に強く、ハイスコアだけでなく今やヤングオイスターをおさえてコイン稼ぎのエースとして活躍しています。

ところが、このジェダイ・ルークが12月の期間限定ツムだったんですよね・・

今、スキルレベル5の10%なのであと18体。

毎月のピックアップガチャとイベントをキッチリこなしてスキルチケット2枚。

スキルマックスまであと9カ月もかかる計算です。

ガチャから現れない期間限定ツムのスキルレベル上げがここまでしんどいとは思いませんでした。

今まではヤングオイスターやサプライズエルサなど、ガチャから出るツムを使っていたのでガチャを回したら出るかもしれないという希望があったんですよね。

またスターウォーズの映画やってほしいです。

 

そこで考えたのが苦肉の策の攻略本

1枚でも多くスキルチケットを欲しくて考えたのが、そう・・攻略本

いまさら感が凄まじいですが、このブログの趣旨にもピッタリ。

ツムツムの本、覚えていますか?2015年の11月26日イイツムの日に発売された、ツムツムの公式ガイドブックです。

たしか1,000円しないくらいで、スキルチケットがおまけで付いてくるんですよね。

ってことで早速検索♪

1年以上前の本で近所の本屋には無さそうなので通販で買うことにしました。

何でも「眺めているだけで楽しくなる1冊」だそうです。これは楽しみ( *´艸`)

ってことで早速注文しようと思ったんですけど、よく注意事項を読んでみるとおまけのスキルチケットが使えるのはAndroidのみ

しかももっとよく読んでみるとそこには「特典の受け取り期限は2016年11月26日まで」の文章が・・

えぇ~期限あったの!?てか、iPhoneには使えないの!?

公式ガイドブックの第2段お待ちしております。

ツムツム関連の本

せっかくなので色々調べてみるとツムツム関連の本っていっぱいあるんですよね。最近、本屋に行くことがないので全然知りませんでした。

ディズニーツムツム ふせんブック

例えばこの本。攻略本ではないのですが、ふせんとキャラクターガイドのセット。

ふせんは勉強や仕事、家族とのやりとりなどなどよく使うのでこれは欲しいですね。

まず私の大好きなリトルグリーンメンが表紙でなかなかの存在感を放っているところに心惹かれます。

手帳にかわいいディズニーツムツムが描ける本

いや~これにはビックリしました。色々な本があるんですね~

ツムツムはどれも可愛らしいので、上手く描けたら嬉しいですよね!

絵心皆無の私は本気で購入を検討中です。

手帳もそうですが、手紙やらカードやらちょっとした時に絵が描けないのって本当に困るんですよね。

ツムツムなら誰でも知っているのでちょっとした時に助かると思います。

↓ランキングに参加しました。よろしければクリックお願いします( *´艸`)


ツムツム ブログランキングへ