いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】ピックアップガチャにジミニー登場!

ピックアップガチャ開始!

久しぶりの投稿になります。

なぜかと言えば、ミッキーでスコアを競い合うという皆平等と見せかけて私には微塵の勝ち目もないイベントが今朝まで行われていたからです。

開始当初は張り切って参加していましたが、アイテムをフル活用しても結局Aランク以上に上がることもなく終わりました。

景品にも特に魅力がなかったので、イベントそっちのけでひたすらコインを稼いでいました。

そう。この日のために!

ピックアップガチャは次のイベントのつなぎで始まるのはなんとなくわかっていたので、ミッキーそっちのけで40万コインほどひたすら貯めていました。

ガチャ13回分です!

前回のピックアップガチャの時はコインが足りずに最後まで回せなかったので、今度こそはと心折れそうになりながらも頑張りました。

 

ピックアップガチャの目玉

今回のピックアップガチャの目玉はなんといっても、ピートの再来と新ツムのジミニーではないでしょうか?

あとお馴染みの、ガチャを空にできた時にもらえるスキルチケットも是非手に入れたいですよね。

ピートは以前、イベント限定ツムとして登場し、コイン稼ぎにはもってこいとして良く噂は耳にしていました。

ただ、今回のピックアップガチャには1体しか入っていないので、まだスキルレベルは1のまま・・

まだ私は当分ほねほねプルートに頼ることになりそうです。

ジミニーは最後の最後まで粘られましたが、根性でゲットしました。

狙っているものほど出にくいのは、どのゲームでも一緒ですよね。

心を見透かされているような気がしました。

f:id:citron_chika:20151113170759p:plain

ジミニーの感想

 

ジミニーのスキルは縦にツムを消す、消去系スキルです。

スキルレベル1なので、取り立てて感動はありませんでしたが、レベルを上げれば強くなるのかもしれませんね。

ただ個人的にツムツムはサクサク周回したいので、スキル発動時フワフワ降りてくるジミニーに少しもどかしさを感じたりしました。

f:id:citron_chika:20151113170833p:plain