いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】ヨーダのスキルは?

新ツム・ヨーダについて

f:id:citron_chika:20151215210243p:plain

先日新しいツムが追加されました。

スターウォーズヨーダです。

スキルレベルが1だとまだ使いにくいので全く使ってませんが、色が見やすいので個人的には結構気に入っていたりします。

 

ヨーダのスキル

ヨーダのスキルは時間停止中に繋げたツムが1チェーンになるというもの。

最初は何が何だかわかりませんでしたが、要はスキル発動中に3つ一組のツムを5本消したら、3×5の15個のツムを1回で消したことになります。

チェーンは長くつないだ方がコインが多くもらえるので、これはありがたいスキルですよね。

f:id:citron_chika:20151215212313p:plain

ちなみにこのスキルは、コイン稼ぎに向いていると言われているハチプーと同じスキルとなっています。

ヨーダのスキル発動に必要なツム数は25~20個とハチプー15個よりも多くなっていますが、スキル発動時に消したツムがハチプーの場合1/2しかスキルゲージに溜まりませんが、ヨーダは消した分だけゲージが溜まります。

スキル中の停止時間はどちらもあまり変わらないので、1体は持っておくと嬉しいツムなのかもしれません。

慣れていない私にはとにかく使いずらく「5⇒4」のアイテムを使うことが必須となりそうでした。