いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】モカが出ました

新ツムのモカ 

f:id:citron_chika:20160114110340p:plain

お正月は、まさに「おはようからおやすみ」までツムツム漬けだったので、激しく燃え尽き症候群の今日この頃。

なんとか回したガチャからは、新しく追加された新ツムのモカが出ました。

なんでも、モカはユニベアシティのぬいぐるみで、ミッキーたちが学校の課題で作ったものという設定だとか。

これを聞くまでは、完全にダッフィーだと思っていました。

ちなみにダッフィーは、船旅にでるミッキーがさみしくないようにと、ミニーがプレゼントしたぬいぐるみのことなので、きっと世界線が違うのでしょう。

 

モカのスキル

モカのスキルは、「描いた絵にそってツムを消す」というもので、スキルを発動すると簡単な絵が出てきます。

f:id:citron_chika:20160114111839p:plain

すぐに消えるので、先ほどの絵と同じ形に線を引きます。

f:id:citron_chika:20160114111856p:plain

描けた絵がお手本の絵に近いと多くツムが消えて、上手く描けないとあまりツムが消えません。

最初に使った時は、何がなんだかわかりませんでしたが、今までにない面白いスキルだと思います。