いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】タッチペンを買ってみました

タッチペンを買いました

先日タッチペンを購入しました。

何か食べながらスマホを触ることはないはずなのに、画面がいつもベタベタテラテラしているものでして、長時間ツムツムしているとかなり汚れてしまいます。

指先に原因があるのかもしれません。

家族にも「スマホ貸したくないな~貸すと画面が汚くなって返ってくるんだもん」と、言われる始末です。

さすがにこれではマズいと思い、タッチペンを買うことにしました。

実は、1年以上前にもタッチペンを使っていたのですが、1日に何時間もツムツムをするせいかすぐに使えなくなってしまったんですよね。

もともと筆圧も強いので、知らず知らずのうちに力が入っていてペン先に負担がかかっていたのだと思います。

その時に使っていたタッチペンはペン先の交換が出来ないものだったので、そんなものかと諦めました。

 

タッチペンを使った感想

久しぶりに使うタッチペンはやはり快適です。

最初は少し違和感がありましたが、使っているうちにすぐ慣れました。

フィット感も良くまだまだですがハイスコアも更新できました。

f:id:citron_chika:20160921155914p:plain

手で1日中ツムツムをしていると、腱鞘炎のような謎の痛みに襲われることがあるのですが、タッチペンだと疲れにくいように感じます。

あとは何といっても画面が汚れません!!

これがかなり大きいです。

タッチペンを選ぶコツ

タッチペンはペン先を取り換えられるものの方が良いと思います。

もしダメになってもペン先だけ取り換えればまだ使えるからです。

あとは普段どんなペンを使っているかで選んでも良いかもしれませんね。

私は筆圧が強く、いつもしっかり力が入る太いボールペンやシャーペンを使っています。

細いと力が入らないので、しっくりこないんですよね。

そのため、タッチペンを選ぶ時も太目を選びました。

初めてタッチペンを使う方は違和感を感じるかもしれないので、安いもので試してみて、タッチペンが使えそうだったらちょっと良いものを買ってみると良いかもしれません。

 

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


人気ブログランキングへ