いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】サンタジャックは再登場しないのか問い合わせてみた

今年も来なかったサンタジャック

このブログを始めて1年以上が経ちました。

この1年間ガチャを回しまくったおかげで、ツムツムをやっていなかった時期の報酬ツムや期間限定ツムも大分手に入りましたが、未だ手に入っていないツムが2体います。

1つはスターウォーズシリーズのカイロ・レン

12月はスターウォーズイベントで以前追加されたツムも再登場したので期待していたのですが、カイロ・レンは登場しませんでした。

そしてもう1体がサンタジャックです。

サンタジャックは2014年のハロウィンイベントの報酬ツムで、その後再登場していません。今年こそはハロウィンやクリスマスに追加されるのではないかと楽しみにしていたのですが、とうとう再登場することはありませんでした。

サンタジャックはもう追加されない?

最近、「今後もうサンタジャックは追加されない」という噂を耳にしました。

公式発表ではないのでまだ噂の域ですが、ナイトメアビフォアクリスマスシリーズ(ジャック・サリー・ゼロ)はプレミアムガチャの中身が月ごとに変わる仕様になった時から出なくなってしまったようです。これにはあまり注目しいなかったので全然気が付きませんでした。

因みにそれと同じタイミングでペリーも出なくなっているようです。

それ以来ガチャからは手に入らなくなっています。そういわれてみれば、サリーがまだスキルレベル1なんですよね。スキルレベルマックスが徐々に増えてきているのに、随分確率が渋いな~なんて思っていました。

 

なんでナイトメアシリーズは出ないの?

こちらもまだ発表はされていませんが、以下のような噂があります。

  • ナイトメアシリーズはディズニー映画の中でも権利関係が複雑だから
  • ツムツムの大会でも使用禁止になっていた
  • 海外版ツムツムでも限定ツム扱いになっていた

そのような状態を受けて、もうナイトメアシリーズは登場しないのでは?という意見が飛び交っているようです。

サンタジャックが出ないのは困る!!

驚いたことにみなさん結構クールですよね。「サンタジャックもう出ないんだ・・」「残念」とかそんな感じなんです。

私はと言えば、もうオールスキルマの目標を達成することができない周りに追いつけ追い越せでこの1年頑張ってきたのに、もう無理かもしれない。と大げさではなく絶望しました。今までの努力は何だったのかと・・

まぁ今思うとネガティブな意見ばかり見て少し思いつめすぎていたのかもしれませんね。

そして勢い余って、サンタジャックの再登場を願うメールをツムツムの運営に送ってしまいました。

運営にメールって送れるの?

今回初めてでしたが送れました。不具合などがあった時なんかに送るみたいですね。

 

  1. 左下の歯車をタップ
  2. ヘルプボタンをタップ
  3. お問い合わせをタップ
  4. 下までスクロールしてお問い合わせをタップ
  5. 更に下までスクロールしてお問い合わせをタップ
  6. 同意してお問い合わせをタップ

 

そこから問い合わせ画面になります。お問い合わせ内容にはゲーム内の不具合の連絡だけでなく、ご意見やご要望なんていうタイトルもありました。

ということで、私は「ご質問・ご意見またはご要望」のジャンルで「サンタジャックは再販しないのか?ナイトメアシリーズがなくなると困る」という内容を送ったというわけです。

 

返事はどうだった?

返事は入力したメールアドレス宛に届きました。連絡したその日の夜に来たので返信の早さに驚きです。

そして返信されたメールの抜粋がこちらです↓↓

f:id:citron_chika:20161230222325p:plain

『大変申し訳ございませんが、今後登場予定のツムは内部情報となりますので、お客さまへのご案内はいたしかねております。

ご案内可能な内容がございましたが、ゲーム内よりすべてのお客様へご案内させていただきますことをご了承ください。

なお、ご要望いただきました。「ナイトメアシリーズの再登場」については、担当の部署に申し伝えさせていただく所存でございます。

この場でゲーム内への反映をお約束することができず、大変申し訳ございませんでしたが、本件につきましては、開発と運営スタッフとで可能な限り善処してまいります。

このようなご案内となり恐縮でございますが、本件以外にも、ご不明な点やお困りの問題がございましたら、ゲーム内お問い合わせフォームよりご連絡ください。』

まぁそりゃそうですよね。年末の忙しい時にこんな個人的な内容をメールしてしまって本当に申し訳ございませんでした。あの時は私も必死だったんです。

でも、ナイトメアシリーズはもう登場しないと決まったわけではないということでしょうか?決まったなら公式発表がありそうですよね。

「可能な限り善処」ともありますので、何とか再登場して欲しいです。

本当によろしくお願いします。

 

↓↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


ツムツム ブログランキングへ