いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】ハロウィンイベント攻略情報

 

ハロウィンイベント攻略情報

昨日からベイマックスでひたすらキャンディーを集めているわけですが、もっと効率の良いキャラがいるのではないか・・

ということで、今日は色々なキャラで試してみました。

気になったキャラその①

まず試してみたのが、ハロウィン限定のキャラです。

フレンドのみなさんがホーンハットミッキーでやっていたので、もしかしてハロウィン限定キャラには何かあるのでは?ということで、試してみました。

と、行ってもおばけデールしか持っていないのですが。

おばけデールは横一列にチップが出現するので、消す個数に気を付けながらつなげるとパンプキンボムが出ます。

しかしこのさじ加減が私には難しく、あまり記録はのびませんでした。

ただ、ハロウィンのキャラはキャラボーナスとしてキャンディーが多めにもらえるみたいでした。

ホーンハットミッキーのスキルではボムを出せるので、これは使いやすそうですね。

羨ましいです・・

気になったキャラその②

大きなツムを出現させるキャラ。

ベイマックスよりもスキルレベルが高くて大きなツムを出現させられるキャラはないのかと思い、探してみると、アリスがいました。

(モンスターズインクのサリーのスキルも大きなツムを出せるそうですが、私は持っていません・・)

ということで、アリスを試してみました。

が・・アリスのスキルは大きいサイズのツムを1つ出現させるだけのものなので、これを消すだけで、特殊なボム(マジカルボム)が出現してしまいました。

マジカルボムはパンプキンボムになってくれないので、アリスは今回のイベントには向いていないようでした。

結論

持っていればホーンハットミッキーがかなり良さそう。

と言うことで、しばらくはベイマックスで頑張ります。

あと、昨日ベイマックスはスキルを発動すると、9割くらいがパンプキンボムになる。と書きましたが、どうやらつなげすぎていただけのようです。

大きいツムはそれ自体が普通のツムの5個分あるので、つなげすぎるとマジカルボムになってしまい、パンプキンボムにならないので注意してください。