いまさらツムツム攻略日記

ツムツムを約1年ぶりに起動したら、フレンドの得点やらキャラクターやら物凄いことになっていました。上位を目指すため、キャラクターをコンプするため、徒然なるままにつづるそんなツムツムの攻略日記です。

【ツムツム】2周年記念イベント開催!

2周年記念イベント開催!

今日から2/22(月)10:59まで2周年記念イベントが開催されます!

予告にあったカップケーキイベントです。

全てクリアすると2周年記念ピンズがもらえます。

f:id:citron_chika:20160205124526p:plain

2周年記念イベントの遊び方

イベントに参加するとケーキハートと呼ばれる、通常とは違う白いハートがランダムで出現します。

f:id:citron_chika:20160205124647p:plain

このケーキハートでプレイすると、カプセルが降ってきます。

そして、このカプセルはボムやスキルを3回当てると破壊することができます。

ちなみに新ツムの3体は1回で破壊することができるようです。

f:id:citron_chika:20160205124757p:plain

カプセルを破壊するとアイテムか、カップケーキの材料が手に入ります。

カップケーキを完成させると、次のステージに進むことができ、9つ完成させるとイベントクリアになります。

1日3回のチャンスタイム

1日に3回あるチャンスタイム中はケーキハートの出現率が通常の2倍になります。

朝→8:00~9:00

昼→12:00~13:00

夜→20:00~21:00

プレイするならこの時間がおすすめです。

 

攻略のポイント

通常のツムだと3回も攻撃しないといけないのでスキルの種類が重要になると思います。

私は広範囲の消去系ツムを持っていないので、結局いつもイベントでお世話になっているホーンハットミッキー(動くボムが出る)を使っています。

新ツムの白雪姫は使ってみましたが、スキル1だと小人が2~3人しかでないので、偏って出現するとカプセルに上手く当てられませんでした。

このようなイベントではやっぱり、消去系かボムが出現するタイプのスキルが活躍しそうですね。

時短のポイント

カプセルはケーキハートでプレイした時にしかでないので、イベントを急ぎたい時は、「やりなおし」をすると時短ができます。

1つハートを消費してしまいますが、どんどんケーキハートでプレイすることができます。

ハートをたくさん持っていて、急いでいる時におすすめです。

 

↓ランキングに参加しました。もしよろしければクリックお願いします( *´艸`)


人気ブログランキングへ